マジカルミライ2018 ~鏡音リン10周年~

f:id:midoriseikasan:20180911222214j:plain
 というわけで今年はチケットが取れたので参加することができました。

 大阪1枚は要相談のうえ譲り、東京土曜日昼2枚は友人と参加、土曜日夜1枚は友人にプレゼント


去年はチケット取れず転売者から買おうかどうか悩んだけど馬鹿らしいので諦め年末にブルーレイで我慢。
やっぱり生演奏、生声は迫力あるし綺麗だし会場のファンと一体感なれるし最高。何かを好きになるのは発散にもなるし色々と洗われる。
一緒に参加した友人も演奏会はあるけど歌を聴くライブは初めてだったので色々と緊張していたけれどいい刺激になったみたい


ボーカロイドという事もあり、作詞作曲、PV作成、モーション、絵描き(ファン絵や服装デザイン含め)等々、好きな人が得意な題材で好きな物を作り上げた作品が集結してミクさん達からまた発信されるという事を頭にあると曲によってはちょっと響くものがある



帰宅後はブルーレイも予約したし、千秋楽では2019年のマジカルミライ開催の告知も出た事なので来年も楽しみ。