2018-01-01から1年間の記事一覧

デニス グランツリー武蔵小杉店

今年の〆に甘いもの食べたかった。 ついでに比較的近くて安くて美味しい場所 と思って色々探し回った結果、銀座店で食べたのが美味しかったので武蔵小杉にも食べ放題可能という事もあり決定 他にはミスタードーナッツや不二家のケーキも思いついたけどフルー…

マジカルミライ2018 ~鏡音リン10周年~

というわけで今年はチケットが取れたので参加することができました。 大阪1枚は要相談のうえ譲り、東京土曜日昼2枚は友人と参加、土曜日夜1枚は友人にプレゼント 去年はチケット取れず転売者から買おうかどうか悩んだけど馬鹿らしいので諦め年末にブルーレイ…

トラットリア ラ・パランツァ

新橋駅の西口をでて歩いて5分程度の第一ホテルアネックス。ツイッターでそれっぽい情報が流れるアカウントをフォローしていて「ピーチとマンゴーフェア」だったのでこれは行くしかないと思い行動に。 前回は2ヶ月くらい前の博麗神社例大祭の帰りに近いからと…

母の日だったのでティラミス

最近なにも作っていなかったのと母の日も近かった、兄から花が届けられたという事もあって久々にケーキ作り。食べたい(自分で作る気が合ったかもしれない)という事で材料はあったので生地から手作り。グレーテルのかまどでタイミングよくケーキを作る回だ…

書くほどでもない製作物3品

料理として成功でも実際は何時も作っているものと大して差がない物と失敗の物、まずはシュークリームの皮。和菓子の様に配合の上「生地の状態」によって分量が違ってくるものは苦手。動画や手本を見ないとどれ位の粘度なのか言葉だけで難しいから。 見ての通…

スブニール 九品仏店

時期的にいちごを使ったスイーツ特集がツイッター等で流れてきてるので眺めていたら猛烈に甘い物が食べたくなってきたので色々と検索。場所や料金、移動時間等を考慮して今回はケーキの食べ放題で有名なスブニールさんへ。90分税込み2500円は食べ放題にして…

突発旅行 諏訪の御神渡り

4年ぶりに都心で大雪が降り、自宅でも15cm程度積もり全国的にも寒波が襲来。そして2月1日にも全国的に雪が降りまだまだ寒い。そんな寒い日々が続いている中、5期ぶりに諏訪湖では御神渡りが出現し今見逃すと次回がいつになるのか分からないので急遽諏訪へ…

あけましておめでとうございます 2018

今年は年末が日曜日という事もあってコミックマーケット3日目も挨拶目的で参戦。 1日目は購入&お手伝い、2日目は挨拶の為にクッキーを作って作成。3日目はゆっくり移動して現地には11時に到着して14時30分に離脱し友達の家で時間をつぶす。 コミケ終わりに…