原稿会という名ばかりの集まり

有給を申請するさいに「人員によっては無理かも」と言われたけど無事に取得

申請後に別のオフ会と日程がダブってしまったけれどそれは仕方がないので諦めました

午前中は近くの東急ハンズで製菓コーナーでクッキーの型を見たけれど気に入る物がなく

図書館で少し個人的な調べ物をした後にお菓子の本をペラペラと

その中でアルミ板やクリアファイルがあればオリジナルの方が作れたり

クッキングシートに反転させた絵をチョコで描いたり

絵を描くようにレイヤーで何枚かに分けてココアパウダーをまぶすやり方など

頭をやわらかくすればいろいろな方法があるなと勉強になりました





原稿会

f:id:midoriseikasan:20150407113826j:plain

今日は珍しく手作りのお菓子ではなくお店購入した物

横浜中国とかいてあり中華街ぽいけれど調べ物していた駅ビル

いつも西洋方面のスイーツが多めのお土産が集まるけれど

最近は温かくなりさっぱりといきたいと思い探していたら見つけたのが杏仁豆腐でした

冷蔵庫でしっかりと冷やされ、備え付けのパイナップルと杏の砂糖煮

濃厚な杏仁が凄くおいしかったです

1個320程度にしてはボリュームがありそちらの方でも満足




土曜日の到着17時~日曜日22時の間

各自やりたい事をしながら会話したりスマホ弄ってたりいつもと変わらない空間

食事内容は

19時間食ホットケーキ、22時夕食焼肉

5日朝購入したパン、12時スンドゥブチゲ、20時焼肉

気の合う友達や仲間と食べる食事は家族と食べるのとはまた一味違うので楽しいです

深夜のテンションで珍しく模写をしたけれ版権が危ういので写真は無し

内容は

ツムツムベイマックスとオラフ、たい焼き、たれぱんだ、ラインスタンプのつむりん

全体像のバランスが難しく、単純な物ほどバランスが大きく左右される




次回はたこ焼きパーティーになりそうです