2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンドリーチキン

19日に横須賀で海軍カレーのイベント「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」が開催され、ツイッター上でたくさんのカレーの情報と待機列の情報が飛び交いました。最終的には2万人の人が参加してカレー以前に基地内にも入れなくなるような繁盛…

苺のシャーベット

グレーテルのかまどで放送され、手元に苺があったので作ってみました。 手元に練乳が無いので使っていません。「味は自分できめろ」と言っているので問題ないでしょう。 材料イチゴ 牛乳 砂糖 1,苺のヘタを取り除きミキサーにかける2.好みの色、甘さにな…

チャーゼン

ゲーム「シェルノサージュ」よりチャーゼンの再現特徴 チャーハンのハンはご飯が半分だから倍の量を足してハン→ゼンにする そのご飯の量がおまけに感じられるほどのお肉の量 というお肉好きにはたまらない一品 と説明されても各個人の胃袋の量と相談して作ら…

ホットケーキ

甘い物が欲しくなってしまったので果物を追加トッピングで作ってみました。生クリームの方が全体的に合いそうな気がするけれど作るのが大変なので市販のアイスクリームで仕上げ。生地がどうなるのか好奇心にかられて牛乳をヨーグルトに、もちもちしそう?と…