KAITO生誕10周年記念祭 〜Blue Heaven〜

f:id:midoriseikasan:20160301113032j:plain

生憎の雨、会場の下北沢に近づくほど雨が酷くなる恵まれない天気

去年のMEIKO10周年記念祭~Elegant Night~に続いて行ってきました

入場開始が16時30分、開始17時開始予定がチケット整理番号順入場に大多数に人が気がつかず?スタッフは声を張り上げながらの作業

300人集客のなかの297番手と最後の最後で入場したけど店舗の中がギッチギチでした、まるで都心の満員電車のごとく

勇気ある参加者が「見えないので詰めてくださいー」等掛け声をしてくれたので少し前進して参加者全員が見れるように




今回もMCはルカ担当の浅川悠さんでもちろん第一声は「緑がないよ」

裏情報?として前回のMEIKO誕生祭
midoriseika.hatenablog.jp

チケット販売枚数と当日来客を照らし合せたら100%回収でこれは稀にしかおきないと関係者も驚いていたそうな




メンバーは前回同様の拝郷メイコ風雅なおと浅川悠伊藤博之、剣持秀紀の5名

トーク、歌披露、KAITO開発時の当時の状況などのお話

色々あったけど個人的にはMEIKO誕生祭のときに誰かが剣持さんに「バイオリンやってるんですよね、次回どうですか?」みたいなニュアンスで問いかけ

剣持さんはその場を盛り上げるような返答で、今回本当にバイオリンを引っさげてカンタレラを生演奏


[60fps Full] カンタレラ Cantarella - Hatsune Miku KAITO 初音ミク カイト Project DIVA English lyrics Romaji PDA

本人曰く嗜む程度とは言っているものの30年やっているらしく速いテンポなのに指が追いついていてすごかった




最後には前回、今回が終わり次回ルカ10周年まで後5年あるのでその間までにまた集まれるような事をしたいと社長自ら発言したので大盛り上がり

排郷さんは休憩中にビールを空けたようなので「エロガントナイトやろう。エロガントナイト、R-18で」とすでにでき上がっていた