第12回博麗神社例大祭

の事を書く前に今年も差し入れようのクッキーの作成

前日にドタバタ作ると寝る時間が減ってしまうので下書きを木曜日

焼入れを金曜日、準備を土曜日という予定



f:id:midoriseikasan:20150511225959j:plain

前回は作業に慣れたので約1時間30分の作業

今回は時間に余裕があるので前回よりも書き込みを入れて2時間

暑さの所為なのか生地がいつもよりべたつき生地を伸ばすのに一苦労

薄くなればなるほど麺棒に張り付いて破けそうになるも何とか移す事ができた



f:id:midoriseikasan:20150511230644j:plain

少し焦げ目が強くなってしまったけれど完成

残った生地もクッキーにして差し入れ完成





f:id:midoriseikasan:20150511230850j:plain

今回のサークルチケットはこのような絵

去年の夏コミ以来となるサークル準備をしている新鮮な風景を観察

やっぱり一般参加とサークル参加では同じ参加者とはいえ気持ちが昂ぶります

1番の目的となる神主新作体験版の「東方紺珠伝」の購入×2

無事に買い終え、差し入れようのクッキーを投げ込みまったりと終了しました

終了後は原稿会のメンバーで焼肉食べてお酒を飲める人はお酒を飲んで

「飲酒運転開始」とツイッターマリオカートの画像と共にコメント



今度は夏コミでどういった参加になるのか判らないけどそれに向けて作業になるのかな

知り合いに少し今後の事を話して案が良いと思われるので時間が経てばそれをおこしたい

まだ不確定情報なので詳しくは書けませんが