MEIKO誕生10周年生誕際 ~Elegant Night~

渋谷にある「T2 SHIBUYA」と言うお店で行なわれたイベント
実際にVOCALOIDのMIEKO登場ではなく


メンバー

拝郷メイコMEIKO
風雅なおとKAITO
浅川悠巡音ルカ
伊藤博之クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)
剣持秀紀(ヤマハ株式会社)

の5人でのイベント


内容

・伊藤さんと剣持さんの当時の制作秘話や当時の状況
・声担当者によるぶっちゃけトーク
・ミニライブ


印象に残っている事だけを上げると
・伊藤社長、時間ギリギリすぎて一般入場

・初めての司会業なのに登場してきた早々「緑とか黄色はないんですね。やったー!!」や「天然ちゃんが居なくて」と毒を吐く浅川さん

・伊藤さんが初めて剣持さんを合ってから10年たっても髪色と服装に変化が見られない(らしい)

・拝郷さん「どっかのエロい人が卑猥な言葉を言わして楽しむに違いないと思った」

・浅川さん、このコーナー10分短い、5分押し宣言。「気がつかないふりして5分くらい押しちゃいましょう!」

・浅川さん、VOCALOIDがうまく歌うので、中の人も歌がうまいと思われているのは、正直にいうと迷惑

・風雅さん「番凩(つがいこがらし)とか、音域が恐ろしく高い。それを要求されるとプロとして断りにくい

・排郷さん「MEIKOで困ること「おっぱいだよ!乳だよ!!」の一連の流れ

・浅川さん プレゼント抽選会時に「下々の皆にプレゼントをくれてやろう。」発言





 ミニライブ
~風雅直人~

1 上弦の月


2 カンタレラ

Cantarella【カンタレラ】- Kaito & Miku Hatsune【KAITO & 初音ミク】PV ...



拝郷メイコ
3 love addiction

[MEIKO] [Original] love addiction - - YouTube



拝郷メイコ浅川悠

4 magnet

[Miku][Luka] magnet [Eng subs] - YouTube



拝郷メイコ&風雅直人~

5 on the rocks

[Kaito & Meiko] On the rocks (Vocaloid PV) - YouTube

拝郷メイコ

6 東京タワー

7 ピアノ×フォルテ×スキャンダル

Meiko--Piano×Forte×Scandal - Vocaloid - YouTube





流石にMEIKOではなく排郷めいこ本人の東京タワーの動画はなかったけど生歌は迫力があり何度聞いても圧倒される。
「on the rocks」の時の風雅さん排郷さんのノリノリな動きや
「magnet」の時の浅川さん&排郷さんの艶かしさなど名までしか見られない貴重な場面など参加して本当によかった。