あけましておめでとうございます 2018

f:id:midoriseikasan:20180112180450j:plain
 今年は年末が日曜日という事もあってコミックマーケット3日目も挨拶目的で参戦。
1日目は購入&お手伝い、2日目は挨拶の為にクッキーを作って作成。3日目はゆっくり移動して現地には11時に到着して14時30分に離脱し友達の家で時間をつぶす。
コミケ終わりには恒例の川崎大師の初詣だったけど都合の面もありいつもより少し少ないメンバー


そうそう、1日目に叶姉妹のサークルが近くにあったので行ってみたけどシャッターからの風に煽られて3~4m離れたところでもいい匂いがした。ツイッター等にあった人たちが「ファビュラス」って言っていた意味がよく分かった気がする。



f:id:midoriseikasan:20180112180511j:plain
 今回は豪華にカレー南蛮天ぷらそばにしてみたけど完全に失敗した。外が寒いので温まろうとカレーをチョイスした結果、カレーのスパイスで出てきた汗が冷えてかえって寒くなりその後の参拝も少しつらかった。今年は寒いのとお腹のキャパシティの事もあり早めの離脱をしまったりと炬燵と暖房の効いた部屋で自堕落な正月でした