しゃぶしゃぶ食べ放題  めり乃

f:id:midoriseikasan:20171125155155j:plain


 ツイッターでたまたま見かけて興味が出たのでみんなを誘ってしゃぶしゃぶ食べ放題。HPの写真写りから大通りに面してるかと思いきや結構意外な場所にあってビックリ。
 
 今回は人数が7人だったのでしっかりと予約をしてからの入店。事前にお代わりするごとにラムなら羊、タンなら牛の人形が増えるという事なので少し早い忘年会かななんて。今回の目的はみんなでご飯という事もあるけど、個人的にいってみたかったし、なにより牧場を形成できるという点が一番大きいかも




f:id:midoriseikasan:20171125160351j:plainf:id:midoriseikasan:20171125160405j:plain

店員さんの説明を受けながら着々と準備が始まっていったけど、最初の一皿がインパクトが凄い。板に牛タンが60枚近く、ラムは30枚前後の上に出汁に入れる砂糖の代わりに綿あめがトッピング。しゃぶしゃぶという事なので薄いから見た目より全体の量は少ないけれどお代わりまでの処理は4人でも結構時間がかかった。流石にお代わりのタンは普通のお皿になったけど花びらのように重ねて盛り付けられているのでそれでも30枚近くあったかも、ラムの方は写真と一緒で30枚近く。


 ラストオーダー前になってくると1皿の量を行けるのかどうかなやんでいると店員さんから「ハーフサイズもありますよ」と言われたので安心して追加オーダー。ハーフサイズと言っても量が1皿の半分より少ないけど1皿なのでちゃんと人形は1体追加してくれました




 お肉が美味しいうえに出汁も美味しくてそれだけでも肉が進み、付けタレは有料だけど薬味は無料なので柚子胡椒やカレー粉を入れて味を変えつつ楽しく肉をほお張り続け最後に〆のうどんに肉を投入して肉うどんにして時間切れ。最後に食べ放題についてくる棒アイスを食べて口直し


f:id:midoriseikasan:20171125174107j:plain

 お出かけ写真用に「東方おちび」を持っていき写真撮って少し遊んでました。最終的には最初の板タン、追加の皿タン、ラム3皿、ハーフラム2皿を4人で食べたのだけれど炭水化物を余り食べなかったので普通に食事をしたかのような満腹感。いつもは甘いケーキとか粉物だったのでお中に溜まり苦しくなったりする心配から今回はあまり攻めに行けなかったから次回行く機会があればもうちょっと攻めて牧場を賑やかにしたい。


ホームページや食べログにクーポン券が付いており今回のラムタン食べ放題が全部込々で一人前4,320円と結構なお値段だけど個人的には価値はあると思う。