ひだまりラジオ×ハニカム

f:id:midoriseikasan:20170429125715j:plain

最初は友人の家に遊びに行ってたまたま「まんがタイムきららキャラット」を読ませてもらって目についた

アニメ1期「ひだまりスケッチ」から丁度10年が経過

知った時はアニメは終了して2期目となるひだまりスケッチ×365から

10年前と言えば「らき☆すた」とかそういった感じの萌えが主流のときだったかな?

あまり覚えてないけど





今回ブルーレイ購入者の特典で公開ラジオの観覧応募券が手に入り、そこから抽選で200名

会場に来ていた人たちは猛者が多く、10年前にも同じ場所(SME乃木坂ビル)でのイベント参加所も武道館の「超ひだまつり」参加者も多数

ネットラジオの投稿で有名らしい人は抽選から漏れ笑いを誘っていた

公開内容のほとんどがネットラジオを聞いていないとわからない内容だったけど雰囲気で楽しめたので満足でした

ゴリラと獣人のキーワードでなずな役の小見川千明さんがツボに入ったのか苦しんでた

また、前半はネット公開、後半は非公開の盛沢山な2時間と15分でした