Eggs 'n Things ~お台場店~

f:id:midoriseikasan:20170103002015j:plain

一昔前にTVで物凄く宣伝されていたアゲ嬢のようにホイップクリームが盛られたホットケーキが出るお店

Eggs 'n Things(エッグシングス)

物の試しに行こうと思っていたけど原宿店の放送イメージで女性客が圧倒的多数の中に入り込む勇気がなかったので敬遠していた

なので今回は巻き添え?という形でコミックマーケット一日目の打ち上げを4人で行ってみました





www.eggsnthingsjapan.com


りんかい線国際展示場駅から一駅の東京テレポート下車、そこからフジテレビ方面に向かうこと10分ぐらいで到着

17時からディナーメニューに切り替わるので15分くらい待ってからの入店

パンケーキやワッフルなど甘い物メインかと思いきやハンバーガーやハワイアンフードもあるので苦手な人でも大丈夫かも

とりあえずパンケーキだけだと甘いだけなのでサイドメニューを3品と2人前のパンケーキとワッフルをそれぞれ注文(一人一皿)

写真を見る限りパンケーキ1枚1枚の大きさはさほど大きくもない、市販のホットケーキミックス1袋で作れるものよりも少ないと思う

肝心のホイップクリームは小さい鏡餅くらいの高さかな

それでもやはりインパクトは強い

ハワイアン仕様なのかパンケーキはもっちもちして、クリームと一緒に食べてもちょうどいい甘さでした

おいしいけど変化のない甘い物が続くのでお口直しが欲しいところ




食べ始めて1~2枚は全然大丈夫と食べ進めていくも、なぜかお腹に溜まっていき終盤ではお腹がきつくなっていきました

原因の1つとして考えられるのが椅子の高さ

4人テーブルの場合、かなり座高が低いソファになっているので座った時にお尻よりも膝が高くなるので胃腸が圧迫されてたのかなと

景色と夜景がきれい(目の前はレインボーブリッジ)な二人席はちゃんとした椅子だった

メンバーの一人が「甘い物はやっぱり※別腹だった」と言い残して2枚目でダウン

 ※:メインとデザートは別腹で入るけどデザートがメインの場所にお腹には入ることは無い

私も何とか完食したけれどかなり厳しい戦いだったので二人でシェアして食べるのが丁度いいかも