博麗神社秋季例大祭3

f:id:midoriseikasan:20161016231115j:plain

作り始めてから随分と経過して、その間に同人即売会のグッズ関係を見渡しているけれどこういったものが売っていないので何を思ったのかクリアファイルを切り取って生地にココアパウダーを刷毛の様な物を使用すれば誰でも痛クッキーが作れるようになる代物



これは完成見本として提示して措いたもの



f:id:midoriseikasan:20161016232130j:plain
コミックマーケットが終わって、関西一大きな紅楼夢が一週間前に終わって秋季例大祭の日程なのでどれ位濃い人たちが集まるのか不明。
それでもサークル主の人に許可を貰って展示をしてまずは感触をつかむ事に



売れるとは思っていなかったけど、視線に入るもそれ程興味を持つ人がいない。
呟きのように「すげぇ」は2人ほど聞こえたので何とかモチベーションは保たれました。



本来、同人本が配置されている場所でグッズ関係は反対方向+ツイッター等のSNSでも告知と創作関係者とのコメントの一方的なつながりを多く持っていないのでそこらへんを強化して認知されないと駄目なのかな?と。そういった人たちを見ていると少なくとも交友関係者のリツイートを見てみると最低200~300はザラなので



今回終わった事によって目指す方向性は再度挑戦の簿記検定2級が待っているのでそれに備えて勉強モードに切り替えです