読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末年始の過ごし方

昨日作ったチョコチップクッキーを渡す為にコミックマーケット3日目に参加。
何か喉から手が出るほど欲しい物があればりんかい線2本目に乗る位の時間帯に合うように家から出発するのだけれど、差し入れだけなので会場到着は10時前後。



f:id:midoriseikasan:20150106232736j:plain
31日には恒例となった川崎大師に初詣の参加。
ちゃんと年を越す前に年越しそばを食べて、こしらえた紅白大福も食べて参拝をして今年のお参りも無事に終了。


そこから新年会という原稿会をスタートそうそう眠いので全員就寝。
そこからは寝正月状態のまま駅伝をまったり観戦したりお正月特番の見ていたりとゆるゆるな時間を過ごしていました。



f:id:midoriseikasan:20150107000817j:plain
新たな発見といえば、関西方面のお雑煮を初めて食べた事。
両親は静岡と福岡なのでどちらも基本は醤油仕立て、関西方面の友達は今まで居なかったので新鮮でした。

おせち料理はメンバーの一人が「いつもお世話になっているので」と両親に持たされたみたいです。







このブログも1月18日になれば2年目に突入致します。甘味等をを作る意欲はまだまだ下がっていないので自分の体重を気にしながらこれからも月に1~2回をペースに更新していきたいと思っています。


まだまだ文脈がおかしかったり言葉遣いが不安定で読みづらい場所も多くて大変かもしれませんがこれからもよろしくお願いします。