リストランテ OZIO(オッツィオ)


今回はコミケ会場でおなじみのビックサイト近くのリストランテ OZIOと書いてオッツィオ。検索した時に平日限定、内装がオシャレ、値段が安いという事で行くことに
検索すると広告で予約サイトの一休では予約人数が2~4名で予約できず、ozmallでは(当時)今月は11日の月曜日しか開いていなかったのでダメもとでレストランに直接電話。そうしたら3日前なのに空いているとのことで広告サイトではあてにならないので直接電話して確認した方が確実だという事を改めて実感




f:id:midoriseikasan:20170905130224j:plain
コミケ以外の平和な時期は初めてなので冷やかしにホールに行ってみたところ明日からやるイベントの作業で今日は東西共に何もやっていなかった。冷静に考えたら平日は企業と関係者しか入れない可能性もあるので冷やかし自体が無理だったかもしれない。と時間つぶしがここではできないことが分かったので目的地のホテルに向かって場所を確認したのち夢のおおはしを渡ってお台場駅付近までいって時間調整
ここにきても時間的にはゆっくりと中を見回ることもなく行って帰っての散歩をしてカロリーと胃腸を動かして少しでも入るようにと期待を込めて




f:id:midoriseikasan:20170905134753j:plain

ホテルの入り口から入ると思っていたら橋の入り口にお店の入り口があったので危うく間違えそうになり、扉を入ったらすぐワインセラー




f:id:midoriseikasan:20170905144523j:plain
f:id:midoriseikasan:20170905144603j:plain

店内はガラス玉がきれいでオシャレ感がただよい、テーブルも布が敷いてあり普段来ないような高級感で少し気後れ
ただ、客層はファミレスやチェーン店食べ放題とは違うので静かで落ち着いた空間でゆっくり過ごせたのでそれだけでも満足かな、話ができる友人がいれば尚いいかも




f:id:midoriseikasan:20170905162330j:plain
f:id:midoriseikasan:20170905151106j:plain

メインのグラスケーキは店員さんが台車で各テーブルに来て説明をしてくれます。
説明を聞いていたら全部乗せになったけど元々そうするつもりでした、絵面的にも豪華だし
今月のメニューは左上から右に
 ・ショートケーキ
 ・バラとライチのフレーズショコラブラン
 ・抹茶バニラ
 ・スパイシーポムブラマンジェ
 ・カボチャプリン
 ・ラングレ
 ・みつ豆
 ・ゴルゴンゾーラのレアチーズ
 ・マカロンマロン カシス
 ・シューキャラメル ポワール
 
f:id:midoriseikasan:20170905150330j:plain
 ・9月限定 一人一皿 ブドウのくず寄せミントクローブジェラート

f:id:midoriseikasan:20170905154623j:plain
 ・今月のジェーラト  柿のジェラート


味が想像できるものは置いておいて、普段味として認識しないバラ、ライチ、カシスは美味しいのか苦手なのか判断できないうちに食べ終わり、キャラメルは個人的ににがくて苦手であり、ゴルゴンゾーラさんの主張が強いレアチーズは少ししつこかった。その中でカボチャのプリンは程よい甘さでよかったし、唯一の和物のみつ豆さんは黒蜜とあんこの落ち着いた味でクリームを浄化してくれました


他にもセルフサービスのカットケーキもありましたけどチョコレートケーキやチーズケーキ等よく見かけるものだったので今回はあまり手を出さずに4ピースほど。だって濃厚で重いから
最終的にお代わり含めて16種20個+フォカッチャ2切れを胃袋に収めました
それでいてお値段がサービス料含めて2400円を切るので個人的にお得だと思ってます