サンドイッチ&スイーツビュッフェ

f:id:midoriseikasan:20161206224525j:plain

ホテルニューオータニで通年開催されているビュッフェに突入

「目の前に広がる日本庭園の景色を眺めながら、優雅なランチライム」と書いてあり興味が湧いたので行ってみました

嬉しい事に時間制限がないので14:00まで居られる

赤坂見附、永田町から3分と最寄り駅から近いので家から逆算して1時間前に到着するように計算して出発

ホテルニューオータニに到着した時に「ガーデン・コート」、「ガーデン・タワー」、「ザ・メイン」と三棟あるので場所がわからなかった

普段こんな所に来ないのでロビィ階と書かれたら一階を想像していたら六階だったので常識に囚われてはいけないと

客層も都会人って感じな雰囲気を醸し出していて少し居辛い






f:id:midoriseikasan:20161206225829j:plain

1時間も前に着いたので無事に確保

並んでいる時に朝食のメニューがあったのでチラッと見たらオレンジジュースが1,150円(税・サ別)で驚いたね

とまあ11時に席に通されて景色を見ながらコーヒーを飲みつつ30分待ってから午前11:30分にビュッフェが開始




f:id:midoriseikasan:20161206230933j:plain

一皿目:クラシックポークカツサンド、ポークパストラミの
エッグベネディクト、シェフのお勧め、スパイシーシーフードドリア、チョコパン、野菜と海老のライスペーパー包みスィートチリソース、チキン南蛮


どれも美味しい、というか景色を見ながらなのでどれも美味しく感じる

サンドイッチの大きさは、恥じらいをなくせば誰でも一口で頬張れるサイズ

途中から袴、着物姿で写真を撮っている幸せなカップルを見ながら幸福な気分?で食べ続ける





f:id:midoriseikasan:20161206231733j:plain

デザート:苺ショートケーキ、ガトーショコラ、苺ゼリー、豆乳パンナコッタ、アーモンドクレームブリュレ

家で作った物とは違い程よい甘さだったりして美味しい

クレームブリュレが個人的に当たりで苦さと甘さが本当に美味しかった、ただ焦がしキャラメル部分がどうしても歯にくっ付くのがね




他にも写真を撮ったけど少量ずつとっていたので華がないので箇条書き

ロースとビーフオープンサンド、ポテトサラダ&ハム・シュークルームサンド、アボカド&海老マヨ柚子風味ベーグル、スモークサーモン&クリームチーズベーグル、野菜と海老のライスペーパー包みスィートチリソース、ミートボールと旬野菜の酸辣炒め、青海苔香るフライポテト、クロワッサン、大麦と野菜のブイヨンスープ

カップケーキ、ダブルチーズケーキ、チョコレートシフォン、フルーツヨーグルト、フレンチトースト、苺シャーベット、edo SWEET豆かん


量は置いておいて、種類だけなら27種類の制覇



最後は無理をしすぎてお腹一杯になりすぎて苦しくて、吐き気と冷や汗、ちょっとだけ眠気が出てきたので「これって低血糖になった?糖尿病予備軍?」なんて重いながら楽な姿勢のままトイレの個室で30~40分位篭ってたのはいい迷惑だと思うので今後は本当に無理は控えたいと思う

それとも甘い物は年齢と共に抵抗力が追いつかなくなってきてるのか






f:id:midoriseikasan:20161206233241j:plain

そんなこんなで胃の中とカロリーを消費する為に普段来ない街中をお散歩した結果、赤坂迎賓館前を通り、新宿御苑外周にそって赤坂見附~新宿間を制覇

迎賓館は入ってみたかったけどネット予約制、新宿御苑は閉園まで1時間しかなかったのと携帯の電池残量が残り少なかったので諦める事に

思い出したけど初期ポケモンGOの時にラプラスフィーバーが起きたトコだったよね確か




最後にビュッフェページからネット優待という事で印刷したら10%券が使えるので絶対に使った方が良い

今回は平日なので3,300円なので最終的に3,599円だったけど

そうでないと平日で通常3,300円+サービス10%=合計+消費税8%で3,920円となるので