チーズスフレ

簿記の試験が終わったので久々にお菓子の作成

チーズケーキを作ると我が家はどうしてもNYチーズケーキのようなぺしゃんと重たい物が出来上がるので本格的に湯煎焼き




f:id:midoriseikasan:20161201224408j:plain

電子レンジの大きさと外側にまいたクッキングシートの高さで生地が全く見えないというハプニングに打ち勝って無事に完成?

最初は湯煎焼きで150℃60分で設定していたけど焦げ臭いをしたので一旦止めて、アルミホイルを乗せて20分追加

完成直後は生地が温かいのでプルンプルン揺れてとても美味しそうでした

冷えたら生地が縮み地割れも勝手に収まり、フォークを刺したらシュワッといい音が鳴って上手に出来てました

とあるレシピ通りやったけど味が全体的に何か足りないような気がしたので今度作る時はちゃんと調べる事に

少なくとも地割れがおきない様に綺麗に仕上げる事が目標