初音ミクシンフォニー

f:id:midoriseikasan:20160827100709j:plain

確か世界初となる試みで初音ミクの楽曲をフルオーケストラ演奏という事で東京国際フォーラム

オーケストラ用に調整されたので普段聞いているのとはまた違った雰囲気

すごかったのは「初音ミクの消失」の歌詞ではない語りの部分の演奏


初音ミクオリジナル曲「初音ミクの消失-Long Version-」歌詞付き



ドレミフロンド」の動物の声を楽器で演奏


【初音ミク(40㍍)】 ドレミファロンド DO RE MI FA Rondo 【オリジナルPV】



指揮者の栗田博文さんはガルパンだったりゲーム音楽をやっているので全体的に堅苦しい感じではなく聞きやすかった

楽曲も時系列順に並んでいて懐かしかったり






オーケストラは18時開場なのでそれまでは銀座でブラブラと

折角都心に出るんだし普段来れない場所でお昼をしようとネットで検索

流石に普段ン万円の所はネットで探すのは大変だけど、ランチを1500円程度で提供しているお店も多数あるので

その中で見つけたのが鳥繁
ginza-torishige.co.jp
f:id:midoriseikasan:20160827110540j:plain
f:id:midoriseikasan:20160827110721j:plain
f:id:midoriseikasan:20160827110725j:plain


何故名物がドライカレーは置いておいて

久々の炭火で味わう焼き鳥、特につくねは肉の塊になっておらず柔らかいまま

アスパラガスはそのままでも美味しい上に塩加減がまた美味しい

ご飯は大盛りを頼んで腹八分目位だったのでよく食べる人には物足りないかな





今日が平日という事もあり、演奏終了は22時、ガッツリと帰宅ラッシュと鉢合わせだけど金曜日で飲み明かしているのか?

それとも銀座ということもありそこまで混雑していなくて助かった

最寄の乗り換えまでは新宿発なので座れたので何も問題なし

いつもの癖で乗換駅でゆっくりしていざ帰ろうと思ったら間違えて終電を逃すという失態

一駅とはいえそこまで発展していないので早歩きで30分以上の運動をして帰宅

帰って携帯弄ってお風呂入ってたら翌3時、土曜日も有給入れてなかったら6時に起床という恐ろしい事になってた






日比谷公園で運よくカビゴンゲット、ただしPC43