シオカラーズ イカよろしくーーー!

f:id:midoriseikasan:20160526220825j:plain

任天堂wii uソフト「Splatoon」よりユニット名「シオカラーズ」のアオリちゃん(左)とホタルちゃん(右)



キャラクターの立ち位置設定はこんな感じ

シオカラ地方の出身で、二人は従姉妹同士で年齢は17才。幼少時に「ちびっこ民謡選手権」で優勝し、その天性の歌唱力を認められて上京した。長いトレーニング期間を経て『ハイカラシンカ』でデビューを果たす。しばらくはパッとしなかったが、地元民謡を現代風にアレンジした4thシングル『シオカラ節』の大ヒットで、現在の地位を獲得した。

dic.pixiv.net



闘会議ではシオカライブという名目で初音ミクと同じ方法のプロジェクターに移してキャラクターを登場させての生ライブを決行。今年は新曲を披露すると共に公式からアミーボの発売が決定され、新曲の踊りはこれでしか見られないと言うのだから熱はまだまだ下がらないと思う。





本絵を受け渡されてから何だかんだで半年以上放置して今更完成という裏話

アオリちゃんの髪の毛がクロ、目のアイライン?も黒なのではっきりくっきりと濃い目に仕上げたら汚くなっちゃった

前回のお燐は2枚だったけど今回は3枚で仕上げたので注意深く重ねてみた物のアオリちゃんの足の部分がずれたのでおかしなことになっているのが悔しい

次回作は伊勢志摩サミットが開かれているので非難轟々だった碧志摩メグでもいいかなんて思っています




イカソロアップ
f:id:midoriseikasan:20160526223144j:plain

f:id:midoriseikasan:20160526223151j:plain




Splatoon シオカライブ 2016