パフェとワッフルの食べ放題 西葛西

www.fourseasons-cafe.com

TVの放送で珍しいパフェの食べ放題が気になっていたので

簿記の試験の合否に関わらず終わったら3月中にスイーツ食べ放題に行くんだ

と仮予定を立てていたのでそれを実行

最初は1人で行く予定だったけど友人と予定を合わせて3人で突入

今回は火曜日、日曜日を除く19:00~21:00のディーナバイキング

メイン料理も提供されるけど今回は眼中にないです

パフェとワッフルのメニューは特に変わらないので問題なし





f:id:midoriseikasan:20160327224228j:plain

1杯目、カシスオレンジパフェ

フルーツもお店の売りに出しているので果実も美味しい

真ん中の辺りは角切りシャーベットになっているのでとてもさっぱり




f:id:midoriseikasan:20160327224812j:plain

2杯目、チョコレートパフェ

チョコクリームとチョコアイスとモカ?チョコチップアイスにチョコケーキを黒い物尽くし

どれもチョコレート使用だけど個人的には甘さが控えめで美味しかった

特にモカ?アイスは個人的にヒットする美味しさ




f:id:midoriseikasan:20160327225138j:plain

3品目、チョコバナナワッフル

これもまたお店で売りにしているワッフル

ワッフルと言えばコンビニに売っている物や何処かのサービスエリアで食べた餅粉を使用したモッフルというワッフルもどきだったのし、目の前で見ていたら美味しそうだったので注文

出来立てなのでふんわり且サクッとしているし、時間が経過しても美味しさそのまま




f:id:midoriseikasan:20160327225913j:plain

4品目、フルーツパフェ(中央)

3人注文して一緒に来たので3本一緒に撮影

左から、季節のパフェ、フルーツパフェ、和風パフェ

今までのパフェの中で和風物はあるけど水ようかんを使用と言うのは初めてで新鮮でした








お店が21:00に閉まるのでラストオーダーは20:30分

天候的に春がもうすぐそこに来ているのに冬物の服装で入店

お店の中もスイーツが作られているのでそこまで暖かい環境ではない(寒くもないけど)

なので2杯目食べ終わった頃には満腹度よりもアイスやシャーベットで体が冷えた

甘い物を打ち消す&内部の保温に飲めないコーヒーを注文したけど2杯目はお湯を注文

コーヒーと紅茶が飲み放題だけどどちらも飲めないので残りはお湯しかない

口の中の甘い物が取れてこれはこれでいいんだけどね




という感じで楽しく喋りながら2時間経過で終了

お店に着くまでに全体で1時間40分かかるけど本当に着て良かったと思う

近所にあるファミレス系統のパフェとは比べたら失礼なレベルと個人的に

コーンフレークやソフトクリームを使用していないので最初から最後までアイス、フルーツ、ゼリー類

お腹の調子具合ではもう1杯行けたけど帰りの事を考えると抑え気味にならざる終えない

季節限定も行きたかったけど、追加注文は全員頼まないと行けなかったのが残念な所

苺を食べようとして注文し忘れて苺を食べれない不覚をとったけどそこはスーパーで買おう、あまおうも美味しいし