大きな大きなメンチカツ 大井町

明日は原稿会なので先日作った作った白こしあんで栗饅頭を作ろうと思った矢先

20年選手のオーブンが音をたて、加熱を開始すると異音がするというハプニング

素人判断では怖いし、何か起きてからでは遅いので封印する事に

お土産は火曜日に届いた芋饅頭が丁度あったのでそれを持っていくことに



原稿会まで時間があるので沿線上でなにか食べる所がないのか検索した所

大井町でブルドックというお店がヒット

f:id:midoriseikasan:20151202175806j:plain

なんでもメンチカツが大きいらしい

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげ でした」のコーナー「きたなシュランきたなトラン」で紹介されたお店

確かにお店なのかは不潔ではなく、使いこなされて古ぼけた感はある

夜19時30分辺りに到着した時は満席に近かった




f:id:midoriseikasan:20151202175709j:plain

割り箸と比較してみたけど大きい

厚さはロースカツよりか薄いけど大きさにびっくりする

これにご飯の普通盛り(だけどファミレスの大盛り並みにある)とお通しと味噌汁がついて1,020と安い

単品は770円

揚げ物でこの大きさなのでお腹の事が少し心配だったけど非常に食べやすかった

ボリュームは「とんかつ 赤城」のカツカレーに比べたら少ない方

だけど個人的には苦しくてその後が大変なほどではない程度に満腹でした

他のメニューのオムライスやグラタンも通常のお店の所と比べたら量が多いので

また機会があれば別の料理を食べに立ち寄りたい