試作ブラウニー その2

f:id:midoriseikasan:20151021224746j:plain

前回のブラウニーにバターとクルミ、砂糖の増量

全体的には

カカオマス 200g

砂糖  150g

バター 80g

牛乳 70cc

卵 M2個

クルミ 110g

薄力粉 70g

ベーキングパウダー 少々




f:id:midoriseikasan:20151021225449j:plain

焼き上がりの粗熱のさいに乾燥を防ぐ為に表面をラップで防御

下のクッキングペーパーも敷きっぱなし

バター10g、クルミの油分が増えた為、オーブンに入れる前は柔らかくて固まるのか物凄く不安

クルミの油分の事は考えに全く入っていなかったので焼きいれの最中に表面に油がぶつぶつと表れたのでびっくりした

そのお陰か冷蔵庫でしっかりと冷やしてもしっとり感がアップ




しっとり感がアップして自分好みの物が出来上がったけれどカロリーが物凄い事に

この材料を全部食べるとなると3000calオーバー

36分割しても1個約85calになり調子に乗って食べるとさあ大変

今度は実験として卵1個分をメレンゲにしてみたらどうなのかなと

31日に集まりがあるので実験台になってもらう




チョコレートなのでポリフェノールやらクルミやらなので1日に1~2個なら健康的なのかな?と思ってたり