マジカルミライ2015 in 日本武道館

f:id:midoriseikasan:20150918231105j:plain

一年ぶりの初音ミクライブ

ライブは夜の18時からだけど近くの科学技術館で色々とやっているので朝から目的地へ

最新作DIVA Xの体験版、公式グッズ、コラボグッズ、モーフィアス体験、判子、赤い羽根募金、ピアプロの壁などなど



科学技術館自体には8時についていたけど間隔がコミケ基準と麻痺しているので普通に人には行列と思うけど個人的には前回の東京体育館の方が物販の列が長かった気がする


【1080HD out Mask ver】 カンタレラ-Cantarella 【Project Diva F2 ...

もちろんコスプレしている人も多数、少年少女から成人した人と様々な人がやっていたけど一番印象に残っているのがこの衣装だった

間違ってはいないけど服装が中世っぽく感じられるので非常に目立つ


天気は恵まれて一日中曇っていたので丁度いい気温

物販もそこそこで普段来ない場所なので近所をお昼を食べる場所を探しながらぶらぶらと散歩

時間もそこそこに戻ってくると会場でお昼公演の時間帯

中から合いの手が十分に聞こえるし、演奏の音も聞こえる



本番のステージは少し場所が悪く舞台の真ん中がスピーカーで隠れてしまったけど生音はやっぱりいい



Hatsune Miku Project Diva F - リモコン - YouTube

お昼ライブではリモコンの時に映像が落ちて一時中断との情報




【鏡音リン】ロストワンの号哭【オリジナル】歌詞 - YouTube

夜ライブではラストワンの号哭のでだし数秒間が音が出ず無音に、しかし何事もなかったの様に音を合わせてライブ続行
リンちゃんがギターを叩きつけてぶん投げたので演出家と思いきや事故だった

その後のツイッターに「いや~、ギターぶん投げたら音までぶっ飛んだわ~」といった絵を誰か上げていたのが印象的



以下曲目
1.Tell Your World/livetune初音ミク
2.ラズベリー*モンスター/HoneyWorks/初音ミク
3.はじめまして地球人さん/ピノキオピー/初音ミク
4.独りんぼエンヴィー/koyori(電ポルP)/初音ミク
5.恋愛裁判/40mP/初音ミク
6.聖槍爆裂ボーイ/れるりり/鏡音レン
7.ロストワンの号哭/Neru/鏡音リン
8.リモコン/じーざす (ワンダフル☆オポチュニティ!)/鏡音リン鏡音レン
9.Nostalogic/yuukiss/MEIKO
10.スノーマン/halyosyKAITO
11.エンヴィキャットウォーク/トーマ/初音ミク
12.深海少女/ゆうゆ/初音ミク
13.Sweet Devil/八王子P/初音ミク
14.二次元ドリームフィーバー/PolyphonicBranch/初音ミク
15.キャットフードdoriko初音ミク
16.アンハッピーリフレイン/wowaka/初音ミク
17.ロミオとシンデレラ/doriko初音ミク
18.glow/keeno/初音ミク
19.愛Dee/Mitchie M/初音ミク巡音ルカ
20.Just Be Friends/Dixie Flatline/巡音ルカ
21.shake it!/emon/初音ミク
22.Packaged/livetune初音ミク
23.ワールドイズマイン/ryo(supercell)/初音ミク
24.ODDS&ENDS/ryo(supercell)/初音ミク
25.Hand in Hand/livetune初音ミク
26.39/sasakure.UK×DECO*27/初音ミク
27.ハジメテノオト/malo/初音ミク




次回は何をするのだろうと思っていたらPS4でアーケードDIVAの製作とまさかのライブツアー