コミックマーケット前夜祭と一日目

~数ヶ月前~

友人「カラオケだ~」




~それから1~2ヵ月後~

私 「カラオケだ~(まぐれ90点をツイート」




~帰宅後~

色々あってコミケ前夜祭としてカラオケ祭を立ち上げ

原稿とイカの誘惑で忙しい中、全部をやってもらって無事に開催されました

やっぱりみんな歌が上手い

新宿のカラオケの鉄人に行って嬉しかったのが


【VOCALOID】on the rocks【MEIKO & KAITO】 - YouTube

1曲目はメイコ販売10周年で本人2人による生声で聞いた「on the rocks」





【MEIKO生誕10周年】 Nostalogic (MEIKO-SAN mix) 【オリジナ ...

2曲目もメイコの「Nostalogic」


どちらの曲も調べ方が悪かったのか入っている事に気がつかなかったので本当に嬉しかった

嬉しいけど、それを上手く歌えるのかは別の問題だけど

on the rocksはもうちょっと上手くなりたいかな







カラオケから帰宅して翌日のコミックマーケット一日目の準備

睡眠時間、約5時間後に起床して何も問題なく会場に到着

久々に夏コミ(前回不参加)の一般参加を言う事で昔はいつ頃から並んでいたのか忘れていた

f:id:midoriseikasan:20150816231442j:plain

昔は赤枠の辺りで列待機だったけど今回は黒枠の場所

これでも7時に国際展示場についているのでちょっと心配になってきた

天気の心配はタイミングよく太陽が雲に隠れているので直射日光は免れている

10時の会場の拍手は東西に分断される建物入り口

心配していた東方project新作「東方紺珠伝」は予想以上に列形成が少なくて難なく購入

後は差し入れのウィダーインなゼリーと塩タブレットを配ってお昼に国際展示場を離脱

その後合流する友達は売り子手伝いの為、駅周辺の探索

探索をしていたらてくてく歩いて何故か品川まで歩くという暴挙

明日仕事じゃなければ止まっていくけれどこればかりは仕方がないので帰宅