クッキーシート 2枚目

f:id:midoriseikasan:20150816113101j:plain

前回のトトロとヨッシーと同じ手順でせっせとクリアシートのくり抜き

1枚目が終わり、2枚目も終盤にとりかかる時に失敗に気付く

やり直せない失敗ではないけど、使用した後の洗浄の時に折れないように気を使う程度だけど

夏場でバターが溶けて生地がすぐ緩くなるのでシート、生地、ラップの順番で生地の伸ばし



実際にこのサイズを使ってみると

重ね合わせる基準点となるものが無いと絵がズレルという点が浮かび上がった

くり抜き作業はかなりの苦行でもあったし

これをコミケ等で影絵やクリア版で何点も出品してる人は本当に好きなんだと




f:id:midoriseikasan:20150816112457j:plain

これで何かあったときは量産が出来るので一先ず終了

次のキャラクターはまだ決まっていないけど

絵の製作者と友人にこの事は話してあるので絵を書いてもらうつもり