合格発表

f:id:midoriseikasan:20150628221353j:plain

やはりこの瞬間が一番緊張しますね

100点満点中70点以上が合格で73点となんとかなりました



問3、問5の試算表の合計が違うので100%間違い

と言う事は他の場所も100%間違えている

その分を想定して80点は切るかもしれないと予想はしていましたが

ここまでギリギリなのは心臓に悪いです

問2~5は場所により1~3点配分なので辛うじて2問は間違えられたものの

問1は20点配分(5問×4点)なのでもう1問間違えていれば不合格でした

しかも69点というネタとして笑い飛ばして気を紛らわすしかない状況



点数を見ても判るとおりまだまだ思考を止めて冷静に考えないといけない箇所もあるけれど

問題を解いていてそれ程「苦」になっていないので2級に挑戦なんてことも考えています

以上報告でした