オフ会と原稿会

前回の日記より随分と放置をしていましたが生きています

書ける記事を書こうとしたときにはちょっと簿記試験が迫ったいたので

だけどサボっていた時間を換算するとちゃんと記事が書けていました

まずは5月30日と6月6日のオフ会と原稿会のお話



5月30日

今回は公民館の和室を借りてのオフ会

畳の上に寝転がれるので素晴らしいです

任天堂ダイレクトやゲーム発表イベントのE3

現在SNS上で話題になっている通称「イカゲー」のスプラトゥーンをプレイ

時間内での相手チームを倒した人数ではなく

ペイント弾による自軍の色を塗った面積による勝敗の着け方

プレイ中もイカした音楽なのでノリがいい



f:id:midoriseikasan:20150618233440j:plain


その後の2次会というファミレスでの会話であがったクロックマダム

ハムとチーズをサンドしたパンをバターで両面こんがり焼き

仕上げに目玉焼きを乗せた物

偶然TVで見かけた一斤1000円の食パン食べ放題のお店でに行こうという話になり

クロックマダムって何?」となり簡単そうなので作ってみました





6月6日

前のオフ会とは別の会場、というかいつもの場所



f:id:midoriseikasan:20150618233755j:plain

お菓子持参のチョコビスケットもどき

とりあえず全体量の40%以下にして焼き上げ

チョコ分が増してあるのでほんのり苦い

懲りずにカカオマスを購入しているのでまだまだチョコ製品を色々と試せそうです

この後に原稿会があるのでお喋りしながら簿記本片手に勉強

自宅と環境が違いPC等がないので騒がしくても集中できます





f:id:midoriseikasan:20150618234341j:plain

ちょっとボケちゃったけど市販の物で餃子パーティー

6人もいれば必然的にこんな量になってしまいますけど

簿記テストも1週間前でここでも本格的にやると思いきやガッツリとスプラトゥーン

クリア交代で一人用モードクリアしたりランクを上げたりして

まさかの簿記本を手にする事もなくこの日が終わるとは思いませんでした

一応受けようかと思ったのが丁度試験が終わった時だったので3ヶ月という期間があり

ちょこちょことやっていたので仕訳の基本部分は出来ているのでたぶん何とかなるでしょう