サングリア・ブランカ

f:id:midoriseikasan:20140803233321j:plain

旬の桃をたっぷり漬け込み、葡萄と合わせた口当たりのよいホワイトサングリア
香りよく漬かった桃は、バニラアイスに添えて食べるのもお勧めです。


と本文をまるっきり書き込みました、はい。

由来のサングレはスペイン語で血の意味を持つのでサングリアは赤ワイン

サングリアブランカは白ワインを使用するみたいですね

ただ、お酒は好きではないし飲めないのでサイダーで代用です


~材料~
桃        1個
ぶどう      半房
スライスレモン  4~5枚
マンゴー     1個
サイダー     ひたひた
(ワイン使用時には桃との糖度に合わせて砂糖)

それらを漬け込むピッチャー等の入れ物





1、桃は櫛型、葡萄は皮を剥く(好みで半分に切ってもよい)

2、材料をピッチャーなどの容器に入れて飲み物にフルーツの風味が移るまで冷蔵庫で冷やす




~感想~

簡単に言っちゃえばサイダーを使っている時点でフルーツポンチ

ピッチャーなどの容器がなかったので家庭用麦茶入れで代用

桃がメインなのでもう少し入れればよかったかなと少し後悔

サイダー自体の炭酸は抜けていた代わりに果実の中に炭酸が入ってそれだけでも美味しかった

ジンジャエールでも代用可と書いてあるので次回作る時はこっちですね